名古屋に遊びに行くどー!

2008年10月2日

10月12日と13日の連休を使って、名古屋に遊びに行くことにしました。
実は、仕事以外で行くの初めてだったりする。おいら自身がどびっくり。
大きな目的は2つ。
12日のなごや祭りと、徳川園です。
お祭りでは、特に山車揃と武将のパレードを見たいなぁと思ってマス。
お祭りのサイトで交通規制の資料など見たんですが、正直ちょっとよくわかんなかったので、地元民でタイムスケジュールや観覧ポイントに詳しい人いたらおせーてくらさい。
徳川園は美術館もあるし、13日にゆっくり見るです。
祭りと庭園で、せっかくなので、D60持って行って写真をいっぱい撮りたいと思ってマス。
小さな目的はこれも2つ。
モスバーガー東海地区限定「味噌カツライスバーガー」と、味噌煮込みうどんを食べること。
なんか「山本屋本店」っていうお店がんまいらしいので、行ってみようかなーと思ってマス。「ここはもっとんまいぜ!」という情報がありましたら、あっさり予定変更いたしますが。
おおまかなスケジュール
10月12日

  • 上本町 or 鶴橋から出発。近鉄使用予定。
  • 名古屋着。栄方面に移動
  • お祭りのパレード見る。
  • モスでおひるごはーんぬ
  • ひきつづきお祭り見る
  • 名古屋駅方面に移動
  • 味噌煮込みうどん食べる
  • 名古屋駅近辺のホテルに宿泊(予約しました)

10月13日

  • ホテルチェックアウト(〜11時)
  • 名古屋駅から徳川園に向けて出発(バス?地下鉄?)
  • 徳川園と美術館を見学
  • 夕方くらいに名古屋出発
  • 上本町到着予定

というわけで、名古屋で迎撃&遊んでくれる人、大ボシウです。
名古屋のついったったのみなしゃん、よろすくよろすく!(=゚ω゚)ノシ