iPhone 2.2にあぷでーとしました

2008年11月21日

今日の昼過ぎからiPhoneのアップデータ(2.2)が公開されて、TwitterのタイムラインもiPhone一色です。
この数時間、ずーっとばずったーにiphoneと2.2がw
今日はiPhoneユーザの帰宅時間が明らかに早い日になりそうです。
おいらは今日あぷでた来る日だ!ってので、家からMacBookと電源アダプタ、同期用のコードをりゅっくに入れて会社に来ました。どんだけ楽しみやねん。
で、無事あっぷでーと終了しました。
@masateru さんがエラー出たらしいので、心配ですが、うちの子は何事もなく。
アップデータ終了したところで、折よく@hejihogu さんが「iPhone 2.2アップデートの目玉、絵文字とストリートビュー」というエントリをアップされたので、見ながら新機能をチェックしておりました。
予告通り、絵文字の対応とGoogleMapsストリートビュー対応はお見事です。
特に、ストリートビューな!これ思ってた以上にイーネッ!
ストビュー有効ポイントでピンをタッチしてフキダシを出して、人マークをさらにぽちすると、ぎゅわーんと写真に切り替わります。
何この無駄にかっこいい動き… (*゚д゚*)ホゲー
すとびゅーお外で使いたいぞ!
かくなる上は早く道に迷いたい(本末転倒)。
あと絵文字、携帯電話の絵文字ちゃうやろコレ、っていうくらい解像度高いです。
見たいしとは@hejihogu さんのレビューに全種類画像が上がってるので、それ見るよろし。
こゆ「なんか知らんが無駄にかっこいい」ことをするモノを触るたびに、アポーユーザで良かったなーと思う。
まぁ、イラッとさせられることもたまにありますが…昔に比べれば減ったもんね (´;ω;`)
今日のところはソフトバンクの絵文字には互換してるけど、他社とはまだこれから、ということなので、今後の対応に期待したいと思います。
こっちから絵文字使うのってあんましないと思うけど、メール送ってくれる子が絵文字使ってて、それが化ける(auの場合はメール全文が化けることも)っていうのがなくなっただけでもほんわか嬉しい。
あとは…絵文字をどゆ時にどゆ風に使うのか、追々思いだしていこうかなとw
昔はおいらも絵文字使ってたような気がするんだ…
それにしても…はやくコピペできるようにしてくれよぅー(´・ω・`)