買ってみたもの。ピップ・マグネループ

2012年4月11日

先月、年度末進行のお仕事ぎっちぎち状態のため肩こりと首こりがMAXになってしまいました。
年度末はどうしてもいろんな仕事が重なるので、毎年恒例とも言えます。
肩と首のコリがひどくなるとどうなるか。おそらく人によって症状は様々ですが、私の場合はこんな感じになります。
1.首のリンパ腺が腫れ、左右の耳の下あたりにしこりができます。
2.左右の奥歯を中心に歯茎が腫れ、歯が浮いてくるような感覚があります。この状態でハミガキすると出血しまくって血みどろになります。
3.夜には眼精疲労で視界にノイズが入り、頭痛がします。
日中は合間を見てリンパマッサージをしたり、帰宅したあとは風呂にゆっくり入って体をほぐし、また次の日に備えるというのを3月はほぼずっとやっているのですが、なんとかならんもんか…と思っていました。
そうこうしているところへ耳より情報が。


ピップ・マグネループ…σ(゚・゚*)

こういうのですね。
で、早速買って来て着けてみました。
効果のほどは…良くわかりませんでしたw 確かにマシっちゃマシやなぁという感じです。
もう肩から首から全部コリがほぐれて爽快!というところまでは行きません。歯茎の腫れがマシになり、耳の下のしこりが気にならない程度になりました。
あれ?それでも大した効果なんちゃう…?
正直なところ、こういうシリコンの首輪みたいなのってデザインが好きじゃなくて今まで全力で避けておりました。だってスポーツ選手みたいなんだもん…。
でも、買ってみるかーと思ったのは、@5656rockさんが「付けっ放しにするのではなく、日中は外して夜使用する」と書いていたからです。家でならつけても良いかと。
もしかして着けっぱなしにしない方が効くのかな…?
どちらにせよ、やんわり効いておりますので良いもの教えてもらったなーと言う感じです。
@5656rockさん、ありがとうございました。