LOBBY #98 に参加しました

2013年2月24日

22日の夜にかねてから念願のLOBBYに参加してきました。
LOBBYというのは、CEMENT PRODUCE DESIGNが自社のショールームで主催する交流会で、特に参加資格などはないものの、関西のデザイン界隈の面白気な人が来ると評判の飲み会です。
秋に参加したデザイン道場卒業生展「Re:novel」のゲストの一人がC社の代表・金谷氏で、打ち上げの際にLOBBYのことを聞いて以来ずっと覗いてみたいと思っていました。
人多すぎー!
会場の様子。なんかもう人多くて大変でした。
楽しいけどずっと立ちっぱなしでくたびれたー。
ごはんは下のシモーネの料理お酒も大きいカップで
会費は2,000円で2ドリンク。食べるものも下の京町堀シモーネのお料理なのでおいしいです。
けど、人が多くて喋るのに夢中になってるうちにいつのまにか無い…。こういう飲み会ではいつものことなんですけど、食べるタイミングがつかめない。
IMG_0418IMG_0419
C社のショールームなので、商品が展示されています。
久しぶりに会った人、初めて会う人、楽しく喋って気が付いたら23時過ぎ。終電に間に合うようにそこそこ急いでおいとましました。
今回面白かったのは、デザイナーでもデザイン専攻でもなんでもない学生さんが参加していたことです。こういう集まりは色々な人が来ていますが、やはりデザインとその周辺の人が多いので、デザイン専攻ではない学生さんと言うのはかなり異色です。今時珍しいアグレッシブさですね…。
デザインとビジネスに興味があり、しかもこれから就職活動を始めるとのことで、現役のプロダクトデザイナーやデザインの現場で仕事をしている人と話す中で、色々と刺激を受けていたようでした。これからが楽しみです。
また仕事の空き具合を見て参加したい集まりでした。