執事コスプレをしたので使ったものメモ

2012年7月6日

先日、Twitter/Facebookで数年来のおつきあいのあるお友達と仮装パーティをしました。
私は執事の服装をしましたので、それに使ったものを書いておきます。
1.執事衣装(既製品)
コスプレ衣装ショップの執事服
わたくすの身長が165cmですので、Lサイズを選択。
んで、買った時から分かってたことなんですが、Lサイズのパンツのウエストは67〜70cm。これは大きすぎる。
ゴムが横に入ってる(=小さめ)だろうと思ったんですが、届いてみたらゴムとかそういう問題じゃなかった。しょうがないのでセルフサイズダウンしましたよ。
腰部分が太い=脚のラインも太い、なのでパンツを全体的にがっつり細くしました。母のミシン大活躍。
上着とドレスシャツはばっちりでした。お直し必要なし。
あと、付属品の白手袋が若干ぶかぶかだったので、これも直せばよかったですね。
2.靴
手持ちのオックスフォードタイプのブーティを履きました。7cmほどヒールがあったので良い感じの身長に。
3.金縁メガネ&金鎖のメガネチェーン
セリアでそれぞれ100円。メガネの方は老眼鏡ですた。
4.香水/武蔵野ワークス「摩天楼」
まーこれは気分的なもんです。
お気に入り度No.1の香水ですが、実はメンズです。
男前な気分になりたいときはこういうの付けると、気分から男前になるとかかんとか。
執事はなかなか評判が良かったので、着る機会があれば持ちネタとして定番化したいですね。Σd(・ω・)