[改訂] iPhone写真展、行って来ました

2009年4月29日

昨日、ちょろっと準備のお手伝いに…。
今日からなんばパークスの3階にあるSOZ STOREで開催している「 iPhone+カメラアプリ=∞」の写真展に行って来ました。
会期は5月3日までです。
今回はおいらも写真で参加させていただいたので、わくわくです。
ポスター
オブジェ
お店の前にあるお庭に作られたオブジェです。
暗くなるとライトが点灯されて、ぼわーっと光ってすごくキレイなんですが…また撮りに行かねば (;´・ω・)ゝ
SOZ STORE
お店の看板。
ブロック
ブロック2
SOZブランドのブロックたちです。いろいろないろ。
展示1
展示2
作品は、お店のブロックで作った壁やオブジェに、ブロックを使ってとめてあります。
壁に展示してある写真の他、立体になった写真もいくつかあります。これは昨日無かったのでびっくりでした。
フェイクジャケット
iPhone用のレトロカメラフェイクカバー。会場でのみ販売です。
数量限定なのでお早めに。
その他、ポラロイド社のPoGoを使ったプリントなどの催については公式ページをご覧ください。
[5.7追記]
Flickrに会期中の写真をアップしました。
幻想的な夜のオブジェの写真も撮れました。満足♪∩(・ω・)∩
iPhone写真展 set
参加された方のブログレポート。
二宮 章氏 :写真展「マルチタッチな写真たち ー iPhone+写真アプリ=∞」 – VR Podcast
幅 朝徳氏:フォトレポート:写真展「マルチタッチな写真たち」 – iPhone&SmartPhone Channel
今回初めて写真展に参加したんですが、嬉しいもんですねぇ。
今回の写真展に使える写真を!と思って、3月4月は近所の公園や造幣局の通り抜け、吉野まで色々と行った先で、デジイチで撮って、iPhoneでも撮って、の繰り返しでした。
会社でD60を買ってもらって、写真をよく撮るようになってからまだ1年経ってないんですが、風景やモノを見る見方(?)が随分変わったように思います。
漫然と撮るのではなしに、作品にできるようなのを!と気をつけて撮ったこの2か月くらいは、特に変化を感じましたネー。
精進、精進。