中之島Playlist100での意外なできごと

2009年10月6日

この前の日曜日に、大阪の中之島公園にちらりお出かけしたところ、とあるPodCastに結果的に飛び入り参加してしまいました。自分の肉声がPodcastに乗るって初めてなのでわくわくですねw
ラジオヘル美のデリヘル美ックス「潜入!草食系婚活イベント
このイベントは、若者の大半が持っているデジタル音楽プレイヤーを利用し、おひとりさま慣れした若者に、音楽という共通項から話題と出会いを創造する次世代コンカツ…ではなくて、水都大阪2009のアートイベントとして行われた「中之島Playlist100」という催しです。
趣旨はとても簡単で、指定のステッカーをつけている人とiPodや他の音楽プレイヤーを交換したり片耳ずつイヤフォンシェアして、聞いてる音楽を交換するというもの。

ステッカーは帰って来てから手帳にぺたりしましたよ〜。どんな曲をメールしようか考えております。
おいらのiPod(4つボタンがオレンジに光る第3世代)は電池がへたってしまっているので、iPhoneを持って行きました。
全然知らなかったアーティストを教えてもらえて楽しかったですネー。
で、上のPodCastは@deli_hell_me さんのPodcastです。
全然知らずに「iPodかえっこしまショー♪」で自己紹介したら、Twitterのふぉろわさんでした!すごい偶然です。こんなこともあるもんだ。
さて、現地でお会いした方には、シャッフルでプレイリストをお聞きいただいたのですが、ネタ的に数人にご紹介したのがこちら。
Twitterのコンピレーションアルバム。
ついコン」と「ついコン2」です。
こういうのあるんですよーという説明は口頭だたので、この機会にちゃんとリンクを貼って紹介しておきたいと思いマス。制作された時期(去年とか一昨年とか)のついったーの雰囲気がけっこう色濃く残ってるんじゃないでしょうか。